脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ああ便利!ネットで借りてポストで返却するDVDレンタルシステム。

バナー 10000008ネットで借りてポストで返すDVDレンタル

「ぽすれん」が便利で楽ちん!!

ずっとtsutaya会員だったワタクシですが、カードの有効期限を待って「ぽすれん」利用に変更しました。

これは、ネットで借りてポストで返すDVDレンタルシステムです。
噂のライブドアがやっていますが、全く問題ナッシ。

月々1980円で借り放題。
まずは、ネットで借りたいDVDを選んで申し込むと・・
ダイレクトメールサイズの薄いビニールに入った DVDが郵便で届きます。

この袋は返信にも使えるよう、切手が貼ってあって見終わったら届いた時の袋でポスティングします。

一回のレンタルは二枚まで。先方で返却が確認されると次の二枚が借りられます。

届いたその日に見て翌日返すなら、申し込んでから次に借りれるまで 約五日ほどでした。

夜中だろうが、北海道だろうが、ポストのあるところから返却できるのが、想像以上に便利。
ネット環境にあれば、出先からネットで借りておいて、帰宅するころ届いている・・ということもでき、 とにかく本当に勝手がよい!

家族全員合わせて月2000円は使っている方なら、断然お得。今なら二週間無料サービス中だよ。
オススメしまーす。

ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。



スポンサーサイト

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます。
遅ればせながら、「ぽすれん」便利そうだったので、会員になりました。
ポストが有るところならどこでも返却出来るのはとても便利だと思いますが、、、
私は千葉県の船橋市に住んでいますが、「貸し出し」の手続きをしてから見れるまでにクロネコヤマトのメール便で2.5日かかりました。(返却はまだなのでわかりません。それと、届いた時間は不在だったのでわかりません。)
前日の深夜に手続きを済ませて会社に行き、「発送手続き完了メール」に書かれていた「荷物問い合わせ」を見ると15:00船橋到着となっていたので、これは帰宅までに届いているな・・・と思いこみ、楽しみにして帰ってポストを覗いたら届いていませんでした。(ToT)
さっそくヤマトに問い合わせをしたら、「いったん集配所に集めてから配送の手続きをするので届くのは翌日」と言われました。(今後も改善しないとのことでした。)
郵便だと日曜祭日はお休みでもっと時間がかかりそうだし、それでも返却は郵便しか無いし、昼間は会社にいるので届いていても見れないし、おそらく「返却完了」からすぐに「貸し出し」の手続きをしても、月に3回(6枚)がいいとこで、多くても4回(8枚)かな~と思っています。
それと、全体的に貸し出し中が多いような気がして、会員数と在庫数の比率が気になってしまいます。(まぁ、新作はどこでもそうですが・・・)
近所に有る24時間営業のレンタル店は、旧作1週間1枚280円・5枚1000円(サービス)なのでどちらが良いのか迷ってます。。。
【2006/05/02 00:30】 URL | たかし #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
こんにちは!遊びに来ていただきありがとうございます。なるほど・・・言われてみれば確かにそういうこともありましたね。相方が申し込んで今日届くはず・・という日にも届かず、何度かポストを覗いていました。翌日すぐ届く宅急便扱いではないので、ご近所の5枚1000円のほうが安いかもしれませんね~。ふーーむ。どっちもどっちか・・。我が家の最寄りレンタル屋は少し駅から離れているんですよね。で、うっかり返し忘れてしまうことが多々あるので、ポスト返却がとても気に入っています。ただし、届いたその日に見るよう心がけていたり、その夜もしくは次の日の早朝にはポストに入れたりして、一番早い回収に間に合わせたりと何気に気を遣っているような・・意識してやっていないのですが。駅前に便利なレンタル屋があるなら、やはりそのほうが便利かもしれないですね(^^;)
【2006/05/02 10:15】 URL | #- [ 編集]


でも、レンタル店の場合は現地に行かないと貸し出し中かどうかを確認出来ないけど、「ぽすれん」はPCさえあればどこでも確認出来るんですよね~。で、店に行ったら目当ての作品が貸し出し中で仕方なく他の特に見たくもないものを借りたり。。。
それに、5枚選ぶのはなかなか大変なんですヨー。1週間で見るのも大変だけど・・・
ちなみに、新作は1枚380円で最長2泊3日まで。旧作は1週間5枚1000円で貸し出すけど、延滞はしっかり1日1枚300円です。5枚借りて延滞すると1日1500円かかり何故か初期の1週間より高くなってしまうワナが有るのです。。。
「ぽすれん」で本当に見たいものだけ借りる方が良いのかな~。迷うな~。
【2006/05/03 00:34】 URL | たかし #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
こんにちは~。出掛けておりましたのでレスが遅れてすいません!仰るとおり、確かに迷いますね・・。貸し出し中かの確認は、言われてみれば便利な点の一つですよね。ぽすれん利用になってから忘れていました・・望みの品が返却される日を毎日店舗へ出掛けて確認していた日々を。私の場合、最寄りのレンタル屋が少し遠くて、駅から離れている・・という環境が、迷わずぽすれんを選ばせているのかもしれません・・(^^)
【2006/05/08 12:28】 URL | #- [ 編集]


とりあえず私もしばらくは「ぽすれん」でレンタルするつもりです。。。
私のせいでレンタル中になってしまったらゴメンナサイ。
そういえば、会員になる時ライブドアIDが必要で、ライブドアID発行時にメールアカウントをもらいましたが、そのアカウントからメールを送信すると、、、
-----------------------------------------------
得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/

本文の最後に必ず↑↑↑がついてくるんですね~。
友人に送ったら「おまえはライブドアの社員か?」って言われてしまいました。
【2006/05/08 22:33】 URL | たかし #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
へ~~~~、全く気付いていなかったぁ。今ちょっと覗いてみましたら、何だか面白そうでした、livedoor 懸賞。懸賞に申し込むと、ニュースが送られてきたりするシステムですかね?とはいえ、海外旅行もありますしね、懸賞という文字にクラクラしやすい私としては、目がらんらんとしてしまいました。もしかして・・たかしさん、ライブドアのまわしもの(・_・)エッ!?
【2006/05/08 23:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamahide87.blog25.fc2.com/tb.php/125-5708092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

