FC2ブログ
脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行の風邪の症状について列挙しときます!

今年の風邪の特徴を列挙します!

今年流行だという風邪にやられてダウン中です。
そこで今年の風邪の特徴を、あたくしを例にお知らせしておきます。

一日目:夜、関節の痛み(熱が出たときのような)を覚え、市販の薬を飲む。

二日目:少々だるいが午前中出かける。午後には関節の痛みと悪寒を感じ病院へ。夜から38度の熱が出る。喉も痛い

三日目:薬で熱は一時下がるが、食べると吐く腸が雷のような音を出しながら動く。お尻から空気が漏れるようにガスがでる(臭くない)。夜には、さらにひどくなり腸の雷音と水下痢で脱水状態に。一時間おきにポカリスエットを飲み、トイレに通う。

四日目:腸の動きは治まったが、またまた関節の痛みに震え、熱が出る。弱っているらしい胃がキリキリ痛む

という状態です。 病院の先生曰く、今流行の風邪の特徴だそうです。

予防は至って簡単!
帰ってからのうがいと、人の集まる場所でのマスク着用で充分防げるそうです。
予防接種で病院に来て、風邪になる人もいるそうですから、病院へもマスク着用で出かけましょう~。

ではでは、皆さん、ぜひともお気をつけください・・・。

ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。



スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

インフルエンザも恐いしね~
注意しないと!
【2005/12/09 19:39】 URL | なつ #iydQorAY [ 編集]

コメントありがとうございます!
やっと風邪のほうは回復しました。といっても、痛んだ胃腸はすぐには修復されないそうで、2週間は薬づけです・・・なつさんもお気をつけくださいね。
【2005/12/12 22:54】 URL | DEKO87 #- [ 編集]


体調崩されてたんですか?
胃は大丈夫でしょうか? 私も3か月間胃薬を飲み続けたことあります。
【2005/12/12 23:14】 URL | なつ #iydQorAY [ 編集]

コメントありがとうございます!
うわ~~~三ヶ月ですか?それはそれは、大変でしたね。私は風邪菌に胃がやられたようでシクシクしています。今から2週間薬を飲んだ後、胃カメラも飲んでおきましょうーと医者に言われてしまいました(涙)。もともと、すぐ胃腸を壊す体質なので、ここらで、お墨付きをもらっておこうと腹をくくりましたがドキドキしています。
【2005/12/12 23:53】 URL | DEKO87 #- [ 編集]

胃カメラ!
私はバリウム飲みました。ツラかった~
【2005/12/13 01:59】 URL | なつ #iydQorAY [ 編集]

コメントありがとうございます!
お返事遅れました~。年末に体調を崩したおかげで、本当にバタバタしております。
バリウム飲まれましたか??そうですか・・・うぅー胃カメラ怖いです・・。
【2005/12/20 15:38】 URL | DEKO87 #- [ 編集]


今になって症状が出てきました。
まず、熱と激しい下痢。熱は病院に行って注射と点滴ですぐに下がりましたが、下痢は今でも続いてます。これで5日目。薬飲んでも効きません。そういえばテレビで下痢の薬は飲まないほうが良いって言ってた気がします。。。
【2005/12/24 18:08】 URL | たかし #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
点滴と注射ですか??大丈夫でしょうか?実は、昨日私の母が、ひどい嘔吐と熱と下痢で救急車で運ばれたようなのです。(その前に義理の祖母も同じ症状で救急車に)祭日で病院が開いていないのと、嘔吐は脳梗塞の疑いもあるので救急車になったようですが、実際のところ、同じような症状で運ばれた人が何人もいたとか。今年は、熱、嘔吐、下痢の三点セットだと医者が言っていたそうですが、私の時に医者が、「風邪で痛んだ胃腸はすぐには治りません、治ったと思ってもぶり返すので最低2週間は薬を飲んで」と言いました。飲み終わったのは一昨日、今日からまた下痢です。どうやらしつこいのも特徴のようですよ。年末年始もありますから、薬は大目にもらっておいたほうがいいみたいですね。それから、休日やっている病院のチェックも!休祭日診療している、市営などのメディカルセンターを確認されて用心してくださいね。お大事に!!
【2005/12/24 22:10】 URL | DEKO87 #- [ 編集]


ご心配いただきありがとうございます。
そう、点滴と注射です。外来なのに点滴とは私もビックリしました。でも、おそらくそれのおかげで熱も下がり(病院に行く前が38.4℃、点滴後が37.0℃、あっという間に下がりました・・・これもビックリです。)、今は下痢だけが続いています。処方してくれた薬は全て下痢の薬です。脱水症状にならないよう水分を多めにとっているので悪循環しているのかもしれません。(ー_-)
とりあえず、あと1日分薬があるのでこれで治らなければ別の病院に行くつもりです。
お母さん早く良くなるといいですね。。。お大事に。
【2005/12/25 05:25】 URL | たかし #- [ 編集]

自分も辛いです
自分も風邪にかかりました><;
ふと突然明け方おなかの調子が悪くなり、胃薬を飲んで会社に行きましたが、それが運のツキ。
会社で4回吐いて、熱はかったら37.7℃。これまたびっくり。近くの医者にいって、点滴までしました。
一応早退の許可を得て帰ったのですが、家まで2時間かかるので、いつぶったおれるか心配でした。
何とか帰って、すぐに寝たのですが、もうサイアクでしたね。
一応症状を書いておきます。
1日目:熱と嘔吐で限界寸前
2日目:水下痢、ガスがとまらない、ねつもまだまだ38度
3日目:熱も落ちて、おなかも少し調子が良くなった
今年はおなかにくる風邪みたいです。何より、胃腸薬の服用はいけないみたいです。
みなさん、風邪薬を飲みましょう!お大事に・・・自分も
【2005/12/25 11:59】 URL | よっしー #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
やはり今年の風邪はお腹にくるようですね。実は私、今朝から、喉のリンパ線が腫れており、体もだるくなってきています。とほほ・・またまた違うタイプの風邪でしょうか??ひどくならない内に・・ということで、明日早速病院へ出かけてきます。皆さんも、早く治してくださいねー。
【2005/12/25 21:04】 URL | DEKO87 #- [ 編集]

治りました。
下痢がやっと治りました!
でも、汚い話で恐縮ですが、おケツが痛くてマイッテます。(ToT)
ウォッシュレットが恋しいです。。。
【2005/12/28 22:57】 URL | たかし #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
やっと治りましたか!!あぁ~~~良かったですね~~。本当に今年の風邪は厄介です。オシリ・・・恥ずかしながら私も同じ経験をしております。その上、うっかりウオシュレットを使ってしまい、悲鳴を上げました(苦笑)。
私の風邪は下痢は治りましたが、お腹がゴロゴロと泣くのがやまないのです。医者から再度もらった薬を飲んでいるので、地道に回復を待つしかないですかね~。
とにかくお正月前に、治ってよかった!!!ぜひ楽しい新年をお迎えくださいね♪
【2005/12/28 23:51】 URL | DEKO87 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamahide87.blog25.fc2.com/tb.php/107-2395eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。