脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今年のお歳暮は「黒豚角煮まんじゅう」に決定!

今年のお歳暮は、
黒豚角煮まんじゅう10個セット

体調不良でダウンしてました。皆さんも体には充分お気をつけくださいませね。

さて、師走の作業が一切合切遅れております。
急いで片付けなきゃーということでまずはお歳暮から

少し懐が寂しいので(いつものことだけど)、送料込み3500円あたりで収めたい
で、夏に引き続き「セコムの食」を利用アタリ商品の多いところがオススメです。

自宅用にも一つ頼んで、一緒に堪能し、お礼のお返事に備えちゃうと(笑)、
自分たちも楽しめて一石二鳥ですヨ!!


~~プチ情報・お歳暮ってなあに? ~

昔はお歳暮に送られる商品は、年越しに必要なもの(塩鮭、数の子、するめ、モチなど)
食料品を送るのが一般的だったそうです。
送る時期は、昔は新年の準備を始める12月13日から20日。


現在、関東では12月初旬から12月31日、関西では12月13日から12月31日までとされていますが、できれば20日くらいまでが無難。
デパート競争の影響もあって、11月末には送る方もいるそうですが、
年配の方などはマナー違反だと目くじらを立てる方もある
とか。 お気をつけください~!!

 

ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。


テーマ:お歳暮、クリスマス特集 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamahide87.blog25.fc2.com/tb.php/105-fe5acc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

