脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


流行の風邪の症状について列挙しときます!

今年の風邪の特徴を列挙します!

今年流行だという風邪にやられてダウン中です。
そこで今年の風邪の特徴を、あたくしを例にお知らせしておきます。

一日目:夜、関節の痛み(熱が出たときのような)を覚え、市販の薬を飲む。

二日目:少々だるいが午前中出かける。午後には関節の痛みと悪寒を感じ病院へ。夜から38度の熱が出る。喉も痛い

三日目:薬で熱は一時下がるが、食べると吐く腸が雷のような音を出しながら動く。お尻から空気が漏れるようにガスがでる(臭くない)。夜には、さらにひどくなり腸の雷音と水下痢で脱水状態に。一時間おきにポカリスエットを飲み、トイレに通う。

四日目:腸の動きは治まったが、またまた関節の痛みに震え、熱が出る。弱っているらしい胃がキリキリ痛む

という状態です。 病院の先生曰く、今流行の風邪の特徴だそうです。

予防は至って簡単!
帰ってからのうがいと、人の集まる場所でのマスク着用で充分防げるそうです。
予防接種で病院に来て、風邪になる人もいるそうですから、病院へもマスク着用で出かけましょう~。

ではでは、皆さん、ぜひともお気をつけください・・・。

ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。





テーマ:健康 - ジャンル:ライフ

1986年のマリリン、よく歌いました。
追悼、本田美奈子さん

本田美奈子さん、亡くなってしまいましたね。

1986年のマリリン、殺意のバカンス、Temptation(誘惑)、新入社員時代のカラオケレパートリーでした。
最近では、ミュージカル女優として成功されていたのに、あまりに突然で
何だか言葉もありません。

退職するころ、仲の良かった後輩が彼女のベストを購入して、よく口ずさんでたなぁ・・。
そんなことを思い出してしまいました。

B000095YMP ゴールデン☆ベスト
本田美奈子 売野雅勇 中村哲

東芝EMI 2003-06-25
売り上げランキング : 16,191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

シニア犬と呼ばれて・・。

シニア犬との暮らし

わんこがすでにシニア犬だと言われ、ちょっとショックだったあたくち。
認めてみれば、顔も随分前から白くなってきている・・・。

神戸にあるGREEN DOGというペットグッズ専門店のサイトで、シニア特集をやっているので ご紹介しておきます。
ご飯、足りない栄養を補うもの、老犬が使い安い食器、ケアグッズなどいろいろ揃っていました。

ここは、ペットをパートナーと呼んでいるように、優しい気配りに満ちたお店。
サイトを覗くだけで、その雰囲気が伝わってきますよ。

今からいろいろ気をつけてやらなければなぁ・・と思いながらしみじみ眺めてしまいました。

ranking

 ↑ 最後にポチっとお願いします。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

寒い、寒い、熱いお茶が飲みたいっ!
T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
B000BD83ZU
おすすめ平均
starsやっぱり便利ですね
stars我が家の必需品!
stars改良されました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今、一番ほしいポットは、T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L。

以前、自動沸かし&保温のついたポットを使っていたのですが壊れたので、
現在魔法瓶を使っています。

ところがやはり、冬場はあつーい紅茶とかゆず茶とか飲みたいじゃーありませんか。

で、「通販生活」にも掲載された頃からずっと気になっていた、この子が今すごーくほしくてたまりませんっ。
なんと言ってもこのところ、非常に寒いでしょ?

保温はできないけれど、
コーヒー1杯分(140cc)わずか48秒
お湯が沸くと自動的にボタンが上がってスイッチが切れる自動電源オフ機能付き。
本体がコードレス、窓が付いているのでフタを開けなくても湯量が分かる

となれば、お茶葉の準備をしている間にお湯の準備が出来ちゃう!
これからどんどん寒くなるし~、あぁーほしいなぁ。

ちなみにこの一つ前の形のは、5000円と安い
パイロットランプがついてない(通電が分からない)、注ぎ口が上向き(埃が気になる)

といった点が気にならないなら、改善前のポットでも充分

ふーむ、ダー、どうする?


ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。


テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

ドコモダケは何を告知する人(きのこ)ぞ?
どこもだけは何を告知する人(きのこ)ぞ?NTTドコモのCMに出てくる、ドコモダケちゃん。
あんまりかわゆいので、うっとり見とれてましたが、この子、何のコマーシャルしてたの?

ありり?肝心なメッセージを受信してなかったぞな・・。
で、気になって調べてみたら、まぁまぁー11/1から料金体系が変わるのですね。

今、DOCOMOをお使いの方も、
料金明細表を見ながら、ホームページで新料金プランのぴったり診断をしてみまひょー。

ちなみに私は、基本料金が500円安くなって、
さらに余分なサービスをしていたことが分かり(キャッチホンとか必要なかった)、
それらを見直したら1000円近く、割引になりました。

変更はホームページで出来るので、一度見直したほうがよいですよ~♪

NTTドコモのホームページはこちらです。

ranking

 ↑ 最後にポチっとお願いします。


テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

宝塚・宙組トップスターの和央ようかさん退団決まる(TT)

宝塚~炎 うぅう。宝塚ファンの皆さん、
宙組主演トップスターの和央ようかさんが2006年7月2日(日)をもって退団されることになりました。

もう長いことトップさんをやっていらしたので、いづれ近いうちに・・と思っていましたが、とうとうこの日が・・。

娘役トップの花ちゃんも、そろそろかと思うのですが、

一緒の退団を劇団が許すのか・・。それとも一度専科に移し、時期をずらして退団なのか。

仲良しコンビだっただけに、一緒に行かせてあげてほしい
なぁ。

以下、公式サイトからのお知らせです(涙)。

==================================

宙組主演男役・和央ようかが、2006年7月2日(日)の東京宝塚劇場公演『NEVER SAY  GOODBYE』―ある愛の軌跡-の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

●退団までのスケジュール(予定)

1)2005年12月16日~29日『W-WING-』作・演出/齋藤吉正
 (梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)
2)2006年1月4日~11日  ※演目は1)に同じ(日本青年館)
3)2006年3月24日~5月8日『NEVER SAY GOODBYE』作・演出/小池修一郎(宝塚大劇場)
4)2006年5月26日~7月2日 ※演目は3)に同じ(東京宝塚劇場)


なお、退団記者会見の模様は当ホームページで追ってご紹介いたします。

ranking

 ↑ 最後にポチっとお願いします。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

