脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぞっこん!T-FALの電気ケトル。新生活にも絶対オススメ。
T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022
T-FAL
売り上げランキング : 828

おすすめ平均 star
star早くて嬉しい
starはやい!かわいい
star噂にたがわずGOOD

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

絶対オススメ!T-FALの電気ケトル

ずっとほしくて迷っているT-FALの電気ケトル。友人Tの家で本物を見てしまいました。
良いところばかりで、これは買いだと実感。 その点をいくつか上げると、

・ダイニングテーブルの上に乗る姿が所帯じみなく、おしゃれ!
四人分の沸騰ですら、あっという間なので待つという感覚がない。
・たった一杯のお水だって気軽に沸かせるのも魅力。
・中に手を入れやすいので掃除がしやすく清潔


ほんの一時、電気が集中するので、電子レンジとも併用はアンペアによってキツイ場合もあるそうですが、友人は不便だと思ったことはないそう。

個人的ではありますが、いつも良品を丹念に調べて購入する友人Tの選択だけに間違いの無さを確信。

やかんや魔法瓶やポットとは違う使いやすさを目の辺りにして、 私、購入を決めました!

新生活のプレゼントにも間違いなくオススメですね。

ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。




テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

わんこ、階段から落ちる。全治三週間!

ペピイ昨晩、目の前にぬぅーと現れた掃除機の柄に驚き、
うちのわんこが、階段から滑り落ちました。

あまりに痛そうに足を引きずるし、ずっと丸くなって寝ているので病院にいくと
骨折などはないものの、打撲という診断で全治3週間。

依然からよく、階段ですべっていたし、
すでに高齢犬に属するので、骨折をすると直りにくいといわれ、
急遽、階段マットや廊下マットを購入することにしました。

選んだのは、PEPPYの商品。
・におワン!におニャン!マット~廊下用~
・ピタッと吸着階段マット・コーナー付き


現在病院で秋のカタログを配布PEPPYサイトから無料でカタログ請求もできます)しています。
商品には、使用者の声も掲載されているので参考になりますしね!
探している手間も省けます!

我が家は犬7歳、ネコ13歳と高齢者を抱える一家。
ペットといえ、家族だもんね。過ごしやすい環境を作ってあげねば!!

ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。

 


テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

映画もいいけどTVもね!藤沢周平原作「蝉しぐれ」。
蝉しぐれ
B00014B1SK 内野聖陽 藤沢周平 水野真紀

おすすめ平均
stars比類なき眼の演技
starsなかなかに楽しめました
stars秀作の中の秀逸作品、学生にぜひ!
stars何度観ても飽きません
stars誠実な大人の純愛です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぉーーー、DVDが出ていたなんて~~、一年あまり知らなかった・・不覚。

現在公開中の映画「蝉しぐれ」のNHK放送版ですね。
私はTVで放送されたものを録画し、何度も見ておりました。

この蝉しぐれは、ご存じ藤沢周平の時代小説をドラマ化したもの。
東北の小さい下級武士の息子、文四郎の波乱の人生を描いた作品です。

物語は、
藩の世継ぎ争いに巻き込まれた文史郎の義父が、切腹させられるところから始まります。
突然、反逆者の息子となった彼は、その屈辱に耐え、勤めと剣術に励みます。

こんなことがなければ結ばれていたかもしれない、幼なじみのふくとの初恋
そのふくが江戸の奥勤めに出て、藩主の側室に

さまざまな理不尽と闘いながら、彼はふくが産んだ藩主の子を守るため、
義父の敵でもあった 家老一派と闘うのです。

罪人呼ばわりされた義父の死体を台車に乗せ坂を上るシーンは、
暑さと義父の亡骸の重さが、彼の憤りとせつなさと、理不尽な周囲の仕打ちを見事に演出しているシーンで見応えばっちりです。
誰もが関わらないよう目を伏せる中、台車を後ろから必死で押すふく。
決して結ばれることのないふくとの心に残るワンシーンには、二人の強い絆が伺えます。

台詞もすばらしいです。
死にゆく義父の「決して義父を恥じてはならぬ」という言葉。
手の届かない人となったふくの
「あなたのお子が私の子で、私の子があなたのお子であるような道はなかったのでしょうか」
という言葉。

誰もが文四郎との関わりを断つ中、変わらぬ友情で接してくれる親友の存在も、
うらやましいほど爽やかです。

友情、恋、そして男としての生き様・・さすが藤沢周平と言わされる見事な作品。
加えて 文四郎役の内野聖陽さん、ふく役の水野真紀さんが、
非常にきめ細やかなすばらしい演技で藤沢の世界観を作り出しています。

季節の描写や光の加減を駆使した映像の美しさ、サントラをぜひ!なすばらしい音楽、
これは買ってそんのない作品だと思います。

つよーーく、オススメします。



ranking

 ↑ 最後にポチっとお願いします。




テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

これからハロウィンするあたち。
これからハロウィンするあたち。

来週末はハロウィン!!

今更だけど、今年はどうしてもハロウィンの飾り付けをやりたくなっちゃった!!
おうちの周りが、何気に盛り上がっているんだもの。

多くの人は、10月に入ってすぐ飾り付けするんですかね?
なんだかグッズを選んでいるだけで、盛り上がるなぁ~♪
本日注文した商品です(あ、品切れも一つあったっけ)。

今頃ハロウィンする皆さま、ご 参考にどうぞ。

3ベル デコレーション 12” Bell Decoration - 3Bells 802323
B000AYA1QE
おすすめ平均
starsベルが可愛い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハロウィン タトゥー (2枚組) Halloween Tatto 802415
B000AY89UY

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10ライト パンプキン セット 10 Lite Pumpkin Set 50323
B0000A9Y6G
おすすめ平均
starsかわいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴースト リース 6" Ghost Wreath 802322
B000AY5J84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パンプキン キャンディー カップ Pumpkin Candy Cup 1832
B000AY8U6W
おすすめ平均
starsハロウィーンパーティに!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラージ レインボー ランタン Rainbow Lantern - L 802314
B000AY76US
おすすめ平均
stars雰囲気バッチリ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ranking

 ↑ 最後にポチっとお願いします。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ドイツ製ペットの毛取りブラシ「V7スーパーブラシ」を買うぞ!

V7スーパーブラシあ~~~このブラシ、ずっと探していたんです!!
ペットの毛が簡単にとれるV7スーパーブラシ。
噂は聞いていたんです~、まさかGREEN DOGで扱っていたとは。

我が家は犬一匹、ネコ三匹と毛むくじゃらばかりの動物一家。
おかげで掃除機をどんなにかけても、コロコロで粘着させても、
カーペットもラグマットも車の座席も毛だらけ・・・。

で耳にしたんです、このV7スーパーブラシのことを・・。

これは、ドイツ製のハンディタイプのブラシです。
ブラシの先一本一本が特殊ゴムで、さらにV型にデザインされており、
ペットの毛はもちろん、

水、くず、砂、ホコリ、砂糖といった細かい粒子もかき集めちゃう優れもの。
とにかく毛の取れ方が、まーーーったく違うのです(ご近所さん宅にて実演)。

その上、ブラシの色は、黄、緑、青、赤とカラフル
外国製品って、色づかいがにぎやかで、何だかワクワクさせますよね!

これはもぉーーー買い!絶対買い!!と決定!(お給料が出てからだけど)。

余談ですが、GREEN DOGでは、各犬種ごとのカレンダーも作っています。
一年間ずーーっと、好きな犬種のわんこと一緒。

わんこオールスター、にゃんこオールスターのカレンダーもあるから、
犬猫好きの方、ぜひ一度覗いてみてください~♪

ranking

 ↑ 最後にポチっとお願いします。


テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

DHCQ10ローションお得な3本セット!期間限定発売中!
DHCQ10ローションお得な3本セット!期間限定発売中!

iconiconDHCで今もっとも旬な化粧品は、Q10シリーズ!

私も現在Q10ローション、乳液、クリームの三点セットを使用中です。
が、化粧水をたっぷり使う上に、乳液、クリームの持ちがいいので、
化粧水の減りがはやーーい。

そろそろ無くなるので、今月のお買得品マイルドローションを購入しようと思っていたら、

なぁーーんと、Q10シリーズのローション3本セットが5565円で発売となった!
いづれあるだろう・・と期待して待っていただけに、嬉しい!!!

加齢とともに減少する肌の重要成分コエンザイムQ10を、
日本で許される配合濃度ギリギリまで、たっぷりと配合されてるDHC Q10ローション!
 
ぜひ、お試しくださいーー。私は早速購入しますっ!!

よろしかったらポチっとお願いします。

ranking


テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

東京都防災課も使う、懐中電灯「ナイトスター」に感動!

shop channel

先ほどショップチャンネルを何気なく見ていてひっかかったもの・・。
それは、電池いらずの懐中電灯「ナイトスター」

30秒振ると20分連続使うことができ、衝撃にも強く、水の中でも使える完全防水性
5万時間点灯可能な発光ダイオードーを使っているから、球切れの心配なし

その上、こういったライトにありがちな、電池はいらないけど暗い~~ということもなく、
非常に明るい!
水に浮くから災害時でも探しやすく、スイッチ部分が光るから場所が分かりやすい。

何でも多くの官庁(東京都防災対策課や自衛隊)などが、
その実用性を実感して使っている
そうです。

防災袋を作って10年、見直したいグッズの一つが、懐中電灯でした。
必ず必要な大量の電池をリュックに詰めると、重いんですよ。
さらに、気づくと球切れしてたり、電球部分がとれてたり・・見直す度に買い換える始末。

災害時は、予想以上の暗さに不便さと恐怖を覚えると聞きました。
本日のショップチャンネルなら、まだ告知があるはずですから、
一度説明を聞くと(HPでも十分分かりますが)、納得できるかと思いますヨ!!

私は購入を決めました!

よろしかったらポチっとお願いします!

ranking


テーマ:◎◎気になるもの◎◎ - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

