脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高品質フィギュアシリーズ第3弾は、ストライクフリーダムガンダムだーー!!
B0009UCBI0コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

バンダイ
売り上げランキング : 163
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気テレビアニメ「ガンダムSEED DESTINY」に登場するMSの
高品質フィギュアシリーズ・コズミックリージョンの第3弾は、ストライクフリーダムガンダム。

きたーーー!!とうとう出たか!!という感じです。
ストライクフリーダムは、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」後半で活躍するガンダム。

キラが搭乗する機体で、最後の切り札としてカッコよく活躍してましたよね~!

私はキラファンではありませんが、このストライクフリーダムは好きだった。

関節が金色なんですよね~。
通常のフィギュアより若干高いけど、これはね、買いなんですぅ。

第2弾の時から、この日を待っていた・・。
アスランの真っ赤な搭乗機は、この後出るのかなぁ。

11/25発売、ただいま予約受付中!

ranking

 ↑ 最後にポチっとお願いします。



テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

ガンダムフィギュア~インフィニットジャスティス~をもらう!
ガンダムフィギュア~インフィニットジャスティス~をもらう!

ジャスティス MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
参考価格: ¥2,100 (税込)
価格: ¥1,840 (税込)
OFF: ¥260 (12%)

10/2をもって、最終回を迎えた「ガンダムSEED DESTINY」
実はかなりハマッてました。

ファーストガンダム世代の同僚などは、あれはガンダムではない・・と
いうのですが、そういう論点ではなく見るとよくできた話です。

2003年に放送された「ガンダムSEED」から見るとよく分かりますが、

これからずっと先の未来、地球人は、
自然に生まれた人をナチュラル、遺伝子操作をして生まれた人をコーディネータに二分します。
コーディネータはナチュラルにとって、手に入れたかった人間の形。
病気になることもなく、身体能力に優れ、頭もよい。
けれどもそれは、ナチュラルにとって歪んだ感情を抱かせることになります。
進んだ技術はほしいが、いいとこどりばかりで許せない。
結局、コーディネータは地球から見えるところに衛星を浮かべ移住。

いい形で関係を築こうとしますが、どんなに戦争を避けようとしても、
地球から生まれた同じ人間は、争うことになっていきます。

ナチュラルが衛星にはなった核による攻撃。
失った家族のために、立ち上がったコーディネータの人々。
「憎しみの連鎖を断ち切ることは難しい」
ちょうど、9.11事件の頃、放送されていたこともあって、いろいろ考えさせられました。

今回最終回を迎えたのは、このSEED の続き。
「なぜ戦争は起こるのか」が主題でした。
答えはたくさんあるけれど、SEEDが選んだ形がアレだったのでしょう~。

きっと続編アリとにらんでおりますが、
私がもらったフィギュアは、アスランという少年の乗っていたガンダム。
ローズレッドという、彼の情熱を象徴したような色がかっこいい機体、
インフィニットジャスティスガンダム です。
コーディネータの指導者だった父との葛藤や
友人と敵対することになって苦悩する主人公の一人。

今時の絵なので、
目もキラキラしているし、むやみなローアングルとかミニスカートもあり、
お色気シーンもないとはいえませんが、

もし戦争が起こったら・・・、
はじめは反戦していても、死んでいく家族を目の辺りにしたら・・・
剣をとらずにいられるだろうか・・。

そんなことを真剣に考えました。

ちょっと長いけど、30分づつなので、一度見てみてはいかがでしょう~。
まずはSEED から、続けてSEED DESTINYと見てね。



ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

