脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株に挑戦するぞ~♪その3
株に挑戦するぞ~♪その3

先日ご紹介した株を始めるための本、読んでみたら
選んだネット証券が、楽天証券ではイマイチなことに気づいた。

この本は大変親切にも、
証券会社比較サイトである比較.comが紹介されていたので検索してみたら、
私が希望する内容だと、マネックス・ビーンズ証券がお奨めらしい。

ただ、希望を記入する欄に、(オンライントレード手数料が安いこと)が
含まれていなかったので、
マネックス・ビーンズは思っていたよりも手数料が高い

で、調べてみたら、
手数料が安く、今もっとも口座開設率が高いのは、
イー・トレード証券
らしい。
その上、こちらはミニ株よりさらに小さい1株単位からの取引ができるS株というのを
やっているらしい。
S株をやるかは別として、何だかこの庶民性に惹かれたので、

マネックス・ビーンズ証券とイー・トレード証券に口座開設資料を請求してみました。

着々と準備は整いつつあります・・。


スポンサーサイト
株に挑戦するぞぉーー♪その2
株に挑戦するぞーその2

昨日ネットバンクを開設しましたが、今日は証券会社を楽天証券に決めました

というのも、いろいろ読んでみたけれど、大口の株取引をしたいわけではないし、
それならば今キャンペーン中の楽天で、ひとまず様子を見ようと思ったからです。

まずは、口座申し込み書の取り寄せからになりますので、
とりあえずしばらくはやることナシ!

ひたすら関連本を読んで、やり方を学ぼうと思いマース。

楽天証券のキャンペーン内容はこちら。

ちなみに私は購入した関連本はこれら・・です。
思いっきり初心者向けです(笑)


株に挑戦するぞぉーー♪
株に挑戦するっ!

あるじゃん郵便局でちまちま貯めていた貯金が満期になりました。
そこで、次の輿入れ先を探すことにしました・・が、

脱OLで毎月決められたお給料のないあたくちですから、いつ何時大金が必要になるとも限らない。

ということで、株にチャレンジしようと決めました。
(えっ?その方がリスキーなんじゃぁー?)
なんだか、 株主優待でいろいろもらえるみたいだし~、
簡単で 楽しそうな「プチ株」から挑戦!!

えーー まずは、インターネットBANKを開設しまひょ。
お金といえば、リクルート発行の「あるじゃん」!
これと各BANK のHPを読みあさった結果、

新生銀行とジャパンネット銀行の二つに決定しました。

新生銀行は、ATM手数料無料(コンビニ、郵便局、他銀行でも)と
振込手数料無料(5回まで)というすばらしい特典があります
の。
勤めていたころ頻繁に見た大手銀行の看板も、
我が家のまわりはちらほら・・というか全然ないっ?
毎月銀行巡りの日を決めてお出かけして、現金の振り分けをしていたけれど、
新生銀行ならこんなに便利だったんだーー。
もっと早くやればよかった~(再三友人に言われてたんだけど)。

ジャパンネット銀行は、楽天証券への送金が無料

今、証券会社について調べているけれど、第一候補は楽天証券なので、

コンビニATM→ジャパンネット銀行→ 楽天証券
と手数料なしで現金を移動できるという点で開設しました~。

ふぅーーーと、ここまできて、証券会社のHPを検索し始めたけど、
何のことやら、さーーっぱり分からない・・。
で、株を買うにの手数料っていくらかかるのぉ?

あまりにチンプンカンプン過ぎたので、新たな本を仕入れるため外出だー。
ということで、本日はここで終了。
明日は証券会社を決めようと思いまーす!



ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。