脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スカイバスで行く、秋の遠足!
スカイバスで行く、秋の遠足!

TOKYO BUS先日、友人の立てたプランで秋の東京散策に行ったのです♪
ルートは、
→10時・浅草寺集合(参拝&朝食をかねた買い食い)
→11時・水上バスで浜離宮へ移動
→浜離宮を散策。御茶屋で一服(薄茶&和菓子で500円)
→汐留のTBSまで散策
→14時・遅めのランチ(噂の汐留ラーメンを並んで食す)
→TBSで火サスグッズ購入(火サス終了しちゃったけど)
→銀座経由(お米ギャラリーでおにぎりを食す)丸の内まで散策
→16時・スカイバスTOKYO 皇居・銀座・丸の内コース(50分・1200円)乗車
→17時・乗り場の隣のカフェBARSAC(雑誌の撮影でよく使われているらしい)で一服
→18時・解散

でしたのん。
浅草寺も水上バスも何度か経験あるけど、
こうやって巡るとまるで小学生の遠足みたいでたのしかったわ~ん。

で、一番気に入ったのが
スカイバスTOKYO~皇居・銀座・丸の内コース(50分・1200円)
知ってた??あたくち、知らなかった。
二階建てバスだから、空に近いし、紅葉している木々に手が届きそうなんだよぉ。
とっても清々しくて、真っ黒なあたくちの心もふんわりと宙に浮いたよ。

で、皇居(江戸城)一周~最高裁判所~国会議事堂~官庁街~賑わう銀座
を巡ってくるんだけど、
満開の桜や新緑の季節、今回の紅葉時期やクリスマスのシーズンなど
季節毎に楽しみ方が違うし、あの高さが特別感を醸し出しててデートにもってこい!

丸の内ミレナリオの時期は、バスから見ることもできるみたい。
ちなみにガイドさん曰く、ミレナリオは今年終了で見納めになる・・とのこと。
私もひとつ、ダーリンを誘って繰り出してみようかと思っておりやす。

一つ忠告しますと、バスへの乗車はチケットの購入順。
あたくちは、朝一番に友人が購入してくれてあったので バスの一番前の席を陣取りました(ちなみに前は子どもが多いのだ・・)。

目の前に国会議事堂が180度で見えたときは、そりゃー感動したんだけど、
前はすべてガラスばりだから、風が通らず爽やかさが半減なのよね。
頭上が開いている後部座席のほうが(前以外は屋根なし)、
空は近いかと思われます・・。

オススメ秋の遠足でした。



ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

