脱OLの日々!ぐうたら人生を大改革
バブル入社でお気楽・極楽なOL生活に終止符!ぐうたらな人生を真っ当な道へ改革すべく日々奮闘中。
プロフィール

DEKO87

Author:DEKO87
こんにちは、DEKO87です。お気楽極楽な会社生活から脱OLしました。さーて、これからどうしよう~~♪

カウンター

楽天で検索

楽天で探す
楽天市場

ベストセラーBOOK

売れ筋DVD

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗原はるみにくびったけ!

料理自慢の女になるワ!

栗原はるみ・ごちそうさまがききたくて

料理の苦手な私が、もっともお気に入り料理本は今回紹介するこの3冊!
超人気シリーズなので、すでにご存じの人も多いはずですが、

知る人ぞ知る本
なのに、その料理を披露しても、誰もこれだと気づきません。

悪名高いほど料理ベタだった私が、一躍料理上手と言われるほどに変身(本の力だけど)。
もぉー、お客さんが来ても困らない!手放せません。

第一位

もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選
もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選 栗原 はるみ

文化出版局 1994-10
売り上げランキング : 2,660

おすすめ平均 star
starちょっと脂っこいですよ
star今までで最高の料理本
starひとりぐらしを始める友人に‥

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第二位
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 栗原 はるみ

文化出版局 1992-11
売り上げランキング : 1,716

おすすめ平均 star
starさすが…という感じですね
star読んで楽しい料理本!
star簡単でおいしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第三位
私の贈りもの―とっておきのレシピをあなたに
私の贈りもの―とっておきのレシピをあなたに 栗原 はるみ

文化出版局 1999-03
売り上げランキング : 21,770

おすすめ平均 star
starプレゼントにも・・
star私の贈り物-とっておきのレシピをあなたに
star朝ごはんからおせちまで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

番外編(全く料理無知な私が最初に買った愛用本。今でも活躍しています。ちょっと高いけどその価値アリ!)

non・noお料理基本大百科
non・noお料理基本大百科 ノンノモアブックス編集部

集英社 1992-10
売り上げランキング : 70,257

おすすめ平均 star
starおすすめ入門書
star最初に買ったほうがいいと思います
star何でも載っています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。



スポンサーサイト

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

生協の白石さん、美しい日本語センスをお持ちの人だ~!
「生協の白石さん」、感動しました!

生協の白石さん
4062131676 白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん

講談社 2005-11-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこのすごさは、本書を手に取らないとわからない
starわたしも白石さんがホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
star職員のお手本にしたい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「生協の白石さん」って本、ご存じですか?

これは、東京農工大学の生協を舞台にした実話です。
学生から生協に寄せられる数々の問い合わせに、生協職員の白石さんが答えるまじめなお返事。

それが粋でバツグンのセンスで、何ともほのぼのだったことから、
ネットで火がつき、本になりました。

「愛は買えますか」「エロ本置いてください」
そんな学生の要望に、誠実でスマートに、そして若干の言葉遊びを混ぜて受け答えをする白石さん。

それは少し人生を生き抜く処世術だったりもします。

その受け答えをご紹介したいけれど、私の文章力ではとても伝えきれませーーん。

本日夕方のニュースでも取り上げられてましたね。

美しい言葉のやりとりって、こういうものなんだろうなぁ~と思いました。
ぜひ読んでみてくださいっ!!


ranking

 ↑ 最後にポチっとおたの申します。


テーマ:☆☆--私のお気に入り--☆☆ - ジャンル:ライフ

ベルサイユのばらを観劇!
ベルサイユのばらを観劇!

berubara先日、宝塚歌劇「ベルサイユのバラ」を観てきました♪
私が観たのは、マリー・アントワネット とフェルゼン編。
斬首されるマリーのもとに謹慎中の自国から駆けつけるフェルゼン。
その手を静かに振りほどき、絞首刑台へ上るアントワネット。
♪愛~それは~はかな~~く、愛~それは~激しく~♪
なんて歌を聞きながら、それはそれは 涙でございました・・。

宝塚歌劇は、演出も豪華なら、その衣装もすばらしくゴージャス!
うっとりするほどきらびやかな衣装をまとって、ダンスするシーンなどは
ほれぼれするほどです。

この春のエリザベートもすばらしかった!!
自由をもとめ、王室の堅苦しさから抜けだそうともがく姿は涙を誘ったものです(TT)。
エリザは歌もすばらしくよいのです・・。

で、このお二人に共通するのは、ハプスブルグ家の女たちであるということ。

名門だけに 近親婚も多い!
エリザの旦那様フランツ・ヨーゼフは、エリザの伯母さんの子どもだし、
遺伝的に神経が過敏になりすぎて、おかしくなった人も随分いたようです。

ドイツで白鳥城と言われているノンシュバインシュタイン城の主も、エリザの従兄弟。
湖に建つ真っ白なお城、写真などで見たことありますよね?

で、ちょっとこのハプスブルク家に興味を持って購入した本があります。
それが、「ハプスブルク家の女たち」
名門だけに愛なんてない政略結婚だけれど、華やかでありながら
悲しくせつない運命をたどった王女も多かったのです。

そんなハプスブルク家に関わる王女たちの人生を紹介したこの本
大学の教授が書いた作品ですから、えげつない内容では当然ないし、
かといって堅苦しくなく楽しい!!

ぜひ、お奨めします~♪


名字の謎が分かる本!
名字の謎がわかる本

本日読み終わった本、それは名字の謎がわかる本

そう~~そのきっかけは、
我がボケ母が、
「うちの家系はね~源平合戦のときの天皇方(朝廷方)にどうやら関係があったらしいのよ~」
などと よく考えると意味不明な ホラを吹いたからだ・・。
そして、そんな意味不明な母の言葉に淡い期待?を抱いたムスメは、
早速名字から検索するべくこの本をゲット!

内容はというと、
都道府県別に多い名字やなぜその名前が多いのかという由来、全国ランキング、
おもろい名字の紹介やら、おもろい企業名の由来の紹介。
鬼平は、大岡越前は、柳生一族って本当にいたの?などなど、名字にまつわるネタも満載。

ほとんどの名字が載っているので、
友人知人同僚好きな人・・なんぞの名前を探してみるのもなかなか楽しいでっせー。
へーへーへー!と感心することしきりでやんして、なかなか面白いご本でやんした。
雑学ってことで、かなり受けると思うわん。

えーーちなみに、我が母方の名字は、「○○県でよくある名字ですっ」とのことで、
大層な話はありませんでしたー。
が~~っかり(って本気にしてたのかよぉ)。



ブログ内検索

ダイエット


お腹周りが直ぐ痩せて感動!

DVDをレンタルするなら?

バナー 10000025

味自慢!セコムの食をどうぞ。

ワインバナー 150*100

使い捨てコンタクト

お奨め!

総合通販 ベルーナ 

バナー 10000133




ランキング



SHOP CHANNEL

COSMETIC

160*600自動更新バナー:コスメ 160*600自動メンテナンス:サプリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。